大牟田たちばな幼稚園 | 先生を目指すあなたへ

先生を目指すあなたへ

リクルートブログ



平成30年度 幼稚園教諭を目指す学生の皆様へ

現在、大牟田たちばな幼稚園では、幼稚園教諭を目指す学生の皆様を対象に、本園での教育実習や行事体験等を受け入れています。 いろいろと悩む前に、ぜひ積極的に実習においで下さい。 幼稚園での多くの体験はもちろんのこと、優しい先輩方が様々な疑問にお答え致します。 また、その期間に少しでもご自分の良い所をアピールいただければ嬉しいです。 この仕事を通して、自分も成長したい学生の皆様との出逢いを心よりお待ちしています。

園長先生からのメッセージ

私はこんな人を求めます。
同じ想いを共有できる学生の皆さん、ぜひ一緒に働きましょう。

・仕事を通じて成長したいと考えている
・ピアノはできないが、特技(得意なもの)がひとつはある
・人に教わることや教えることが大好きである
・自分は素直で、笑顔と体力に自信がある
・男性だけど、幼児教育の世界に挑戦したいと考えている

先輩たちの声

松尾榛奈(1年目)

Q.幼稚園の先生を目指したきっかけは?
A.幼稚園のときの担任の先生が大好きで、先生みたいになりたい!と思ったからです。
Q.たちばな幼稚園を選んだ理由は?
A.学生向けのオープンキャンパスに参加し、先生の姿に憧れを抱きました。
自分もこうなりたいって感じたんです。
Q.実際に働いてみてどうですか?
A.初めてのことばかりで、子ども達や保護者の方々、先生方からたくさんのことを学ばせていただいている充実した毎日です。
大変なことも多いですが、必ず学びがあると感じながら頑張っています。
Q.学生さんにメッセージを!
A.大変さを超える子ども達の笑顔や成長を近くで感じられる喜びがあります。
学生の皆さんも、今だからできることを取り組んで、ぜひ幼稚園の先生になって下さい!!

栗原真美(8年目)

Q.たちばな幼稚園を選んだ理由は?
A.実習のときにヨコミネ式に興味を持ち、先生方が真剣に子ども達と向き合う姿を見て一緒に仕事をしたいと思いました。
Q.実習で心掛けていたことは?
A.元気な挨拶と掃除を丁寧にすることです。
自分ができる事を精一杯しようと思い実習に臨みました。
Q.学年リーダーをして学んだことは?
A.1,2年目の時に、先輩の先生方がどんな思いで指導やアドバイスをして下さっていたのかを感じる事ができ、周りへの感謝の気持ちが強くなりました。
また、後輩の先生方から学ぶことも多く、一人ひとりの力の大きさを感じました。
Q.学生さんにメッセージを!
A.就職に対する不安は大きいと思いますが、どの先生も1年目を経験しています。
いろんな失敗をしたり、子ども達と過ごす中で楽しさが分かってきたり、自信もついてきます。
学生生活の中で“これは誰にも負けない”という強みを1つ作っておくと就職してから必ず役に立つと思います。子どもが大好き!その強い思いを持っている先生を私たちも子ども達も待っています!!

採用情報

職種 幼稚園教諭・保育士・事務職員
勤務地 福岡県大牟田市大字橘569-3
諸手当 行事手当・扶養手当・住居手当・調整手当・役職手当・通勤手当・預かり手当
勤務時間 7:30~17:00(変形労働時間制)
研修制度 有(新人研修・態度教育研修・運動指導研修・中堅研修・主任研修・人材化研修・視察研修 など)
選考方法 適正検査・筆記試験(一般常識・作文)・実技(ピアノ・絵本の読み聴かせなど)・面接
採用試験日程 毎年9月~10月頃を予定(詳細は各大学へ送付する求人票をご覧下さい)
お問い合わせ先 電話番号0944-58-0435(大牟田たちばな幼稚園まで)
交通機関 九州新幹線 新大牟田駅より徒歩12分

体験行事

夕涼み会
運動会
発表会