先生を目指すあなたへ

                               

令和4年度 幼稚園教諭を目指す学生の皆様へ

現在、大牟田たちばな幼稚園では、幼稚園教諭を目指す学生の皆様を対象に、本園での教育実習や行事体験等を受け入れています。 いろいろと悩む前に、ぜひ積極的に実習においで下さい。 幼稚園での多くの体験はもちろんのこと、優しい先輩方が様々な疑問にお答え致します。 また、その期間に少しでもご自分の良い所をアピールいただければ嬉しいです。 この仕事を通して、自分も成長したい学生の皆様との出逢いを心よりお待ちしています。

園長先生からのメッセージ

私はこんな人を求めます。
同じ想いを共有できる学生の皆さん、ぜひ一緒に働きましょう。

仕事を通じて成長したいと考えている
ピアノはできないが、特技(得意なもの)がひとつはある
人に教わることや教えることが大好きである
自分は素直で、笑顔と体力に自信がある
男性だけど、幼児教育の世界に挑戦したいと考えている

先輩たちの声

片山 結菜

Q.幼稚園の先生を目指したきっかけは?
A.昔から子どもが大好きで、子どもに関わるお仕事をしたいと思っていました。高校1年生の時に妹が生まれ、成長していく姿を直近で見てからは、自分も子どもたちの力を伸ばしたいと思うようになりました。
Q.たちばな幼稚園を選んだ理由は?
A.私もたちばな幼稚園に通っており、実習に来たいと思い、実習させていただきました。
 その時の先生方の子どもに対する思いや、出来たことを一緒に喜ぶ姿を見て、私も就職するならこんな温かい場所が良い!と思い選びました。
Q.幼稚園で実際に保育をして楽しいや嬉しいと感じた事は?
A.最初はわからない事だらけで毎日不安でした。しかし、先生方にたくさん教えて頂き、最初より心に余裕を持って子ども達と関わる事が出来るようになりました。今は子ども達が抱き着いて「先生大好き!」と言ってくれることが1番嬉しく、このお仕事をして良かったなと思います。
Q. 学生さんにメッセージを!
A.実習等で子ども達をまとめる先生方を見ると、自分もこんな風に出来るのかと、とても不安に思うと思います。 ですが、先輩の先生方はたくさんサポートして分からない事はきちんと教えて下さいます。なので学生のうちは、実習を一生懸命に取り組んで、色々な先生の良い所を見つけ、自分の力を伸ばせるように頑張って下さい!

栗原 真美(12年目)

Q.たちばな幼稚園を選んだ理由は?
A.実習のときにヨコミネ式に興味を持ち、先生方が真剣に子ども達と向き合う姿を見て一緒に仕事をしたいと思いました。
Q.実習で心掛けていたことは?
A.元気な挨拶と掃除を丁寧にすることです。
自分ができる事を精一杯しようと思い実習に臨みました。
Q.学年リーダーをして学んだことは?
A.1,2年目の時に、先輩の先生方がどんな思いで指導やアドバイスをして下さっていたのかを感じる事ができ、周りへの感謝の気持ちが強くなりました。
また、後輩の先生方から学ぶことも多く、一人ひとりの力の大きさを感じました。
Q.学生さんにメッセージを!
A.就職に対する不安は大きいと思いますが、どの先生も1年目を経験しています。
いろんな失敗をしたり、子ども達と過ごす中で楽しさが分かってきたり、自信もついてきます。
学生生活の中で“これは誰にも負けない”という強みを1つ作っておくと就職してから必ず役に立つと思います。子どもが大好き!その強い思いを持っている先生を私たちも子ども達も待っています!!

採用情報

                                                                                                                                                                                                                                                                           
職種 幼稚園教諭・保育士
勤務地 福岡県大牟田市大字橘569-3
基本給短大卒175,000円~ 四大卒190,000円~
諸手当 行事手当・扶養手当・住居手当・調整手当・役職手当・通勤手当・預かり手当
勤務時間7:30~18:30内8時間勤務(変形労働時間制)
研修制度 有(新人研修・態度教育研修・運動指導研修・中堅研修・主任研修・人材化研修・視察研修 など)
選考方法 適正検査・筆記試験(作文)・面接
採用試験日程随時、受付けております。お電話ください。
お問い合わせ先 電話番号0944-58-0435(大牟田たちばな幼稚園まで)
交通機関 九州新幹線 新大牟田駅より徒歩12分
求人票データ

求人票はこちら

体験行事

夕涼み会
運動会
発表会