夢にときめけ、明日にきためけ、めざせ幼稚園教諭

下記にイベントの掲載をしておりますので、ご興味のある学生様はエントリーシートにご記入して頂くか、園に直接ご連絡下さい。
園連絡先:0944-58-0435 (対応時間 月~金 9:00~17:00まで)

リクルートインフォメーション

※最新5件の情報が表示されます。

  • 平成29年度 幼稚園教諭を目指す学生の皆様へ

    現在、大牟田たちばな幼稚園では、幼稚園教諭を目指す学生の皆様を対象に、本園での教育実習や行事体験等を受け入れています。 いろいろと悩む前に、ぜひ積極的に実習においで下さい。 幼稚園での多くの体験はもちろんのこと、優しい先輩方が様々な疑問にお答え致します。 また、その期間に少しでもご自分の良い所をアピールいただければ嬉しいです。 この仕事を通して、自分も成長したい学生の皆様との出逢いを心よりお待ちしています。

    エントリーはこちら

園長先生からのメッセージ

園長 私はこんな人を求めます。
同じ想いを共有できる学生の皆さん、ぜひ一緒に働きましょう。
  • 仕事を通じて成長したいと考えている
  • ピアノはできないが、特技(得意なもの)がひとつはある
  • 人に教わることや教えることが大好きである
  • 自分は素直で、笑顔と体力に自信がある
  • 男性だけど、幼児教育の世界に挑戦したいと考えている

TOP

先輩たちの声

先輩たちの声

今岡 早紀

Q. 1年間働いてみてどうでしたか?

今岡 早紀(5年目) とにかく先輩方に感謝をしても足りない気持ちで一杯です。就職したての頃は、何が分からないのかも分からない状態で、とにかく言われたことを必死にやりこなす日々でした。失敗もたくさん繰り返し、本気で自信が持てずにいた時、先輩方は厳しい指導の後、常に温かくフォローして下さいました。そして、いつも私の保育や仕事に対してアドバイスを下さいました。「自分のことをいつも見守って下さる先輩方の期待に応えなければ!」という気持ちが芽生えると同時に、「目標」を持って仕事に取り組むことの大切さを学びました。
たちばな幼稚園の先生方は本当に尊敬できる先輩ばかりです。
2年目を迎えた今年、いろんな先輩方の姿をモデリングし、自分の固定観念を取り払い、思い切り挑戦していくことが目標です。
このような暖かさと愛が溢れる職場で働くことができ、本当に幸せです!人生にプラスになることがたくさん学べる職場、それがたちばな幼稚園です。
学生のみなさん、ぜひ実習に来て、この幸せを体験してみて下さい!

栗原 真美

Q. たちばな幼稚園を選んだ決め手は?

栗原 真美(7年目) 私がたちばな幼稚園で働きたい!!と思った理由は、実習でY・Yの活動を実際に見た時に、子どもたちがとても輝いていて、どんな事にも挑戦する姿を見て、とても魅力を感じたからです。そして、子どもたちと真剣に向き合い、子どもたちの成長を心の底から応援されている先生方を見たときに「こんな先生になりたい!!」と思い、就職試験を受けました。
実際に働いてみて、指導の難しさや子どもや保護者の方とのコミュニケーションで悩むこともありましたが、先輩方が相談に乗ってくれたりフォローをしてくれたりと、沢山支えてもらいました。
たくさん悩んでもひとつの事をみんなで作り上げて、成功した時の喜びは最高です!!
昨年は初めてリーダーも経験し、後輩の指導や行事計画など、学びが沢山ありました。リーダーになり、改めて先輩の先生方への感謝の気持ちが大きくなり、先輩の偉大さを実感しました。一緒に働く先生方に出会えたことも私の大きな宝です。
幼稚園の先生は予想以上に大変な仕事ですが、それ以上に自分にプラスになるものを沢山得ることができます。子どもにとって一番大事な幼児期を近くで見守ることのできる素晴らしい仕事です!!学生のみなさんも素敵な先生になって下さいね!!

TOP

採用情報

職種 幼稚園教諭・保育士・事務職員
勤務地 福岡県大牟田市大字橘569-3
諸手当 行事手当・扶養手当・住居手当・調整手当・役職手当・通勤手当・預かり手当
勤務時間 7:30~17:00(変形労働時間制)
研修制度 有(新人研修・態度教育研修・運動指導研修・中堅研修・主任研修・人材化研修・視察研修 など)
選考方法 適正検査・筆記試験(一般常識・作文)・実技(ピアノ・絵本の読み聴かせなど)・面接
採用試験日程 毎年9月~10月頃を予定(詳細は各大学へ送付する求人票をご覧下さい)
お問い合わせ先 電話番号0944-58-0435(大牟田たちばな幼稚園まで)
交通機関 九州新幹線 新大牟田駅より徒歩12分

TOP

体験行事

体験行事

TOP

学生支援メルマガ

園での学生支援情報やイベントなどを定期的に配信しております。
ご興味のある方は以下の方法でご登録をお願いいたします。

PCからのご登録

Step1
自分のメールアカウントを利用して tachibanamethod@mjdm.jp に空メールを送信してください。
Step2
メールが配信されてきたら、本文のURLをクリックしてください。
※メールが届かない方は、mjdm.jpをドメイン削除してください。
Step3
登録完了です。以降は園よりメールで、お知らせが配信されます。

携帯電話からのご登録

Step1
QRコード

こちらのQRコードを読み取り、空メールを送信してください。
※QRコードが読み取れない方は、tachibanamethod@mjdm.jp
空メールを送信してください。

Step2
メールが配信されてきたら、本文のURLをクリックしてください。
※メールが届かない方は、mjdm.jpをドメイン削除してください。
Step3
登録完了です。以降は園よりメールで、お知らせが配信されます。

TOP